shuhei-blog
<< 距離感を測る | TOP | おくやみXMLは役立つ >>


| - | - | -
ナンバー・ワンにならなくていい
今売れている槇原敬之のアルバム

EXPLORER

に収録されている、きっと一番有名な曲『世界に一つだけの花』だけど、オリンピックのテーマソングにはなれない。何故ならば「ナンバー・ワンにならなくていい」を謳う曲だから。

日本のマスメディアで同時進行的に進む、このベクトルの違いが面白いと思う。そして、どちらも正しいのでしょう。

ゆずNHKのアテネオリンピックテーマ曲『栄光の架橋』は道のりこそが美しいという歌らしいが。

マッキーは家族愛系なんだな、きっと。
13:56 | 興味のあることなど | comments(0) | trackbacks(0)
13:56 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/18