shuhei-blog
<< もぶろぐこなみるくぶろぐ | TOP | CSS講座「テンプレートを作ってみよう vol.02」は良い企画だと思います >>


| - | - | -
【ムスメ語録】むけらんな〜い
むけらんな〜い【ムスメ語録】剥けらんな〜い(形容詞)

ムスメは辛い物や酸っぱい物も大好き。寿司のガリも好んで食べ、梅干しを顔をしかめながら食べ、ニンニクもつまむ。

そして皮のあるものを剥くのが大好き。

今朝はグレープフルーツを持ち出してきて、剥いていた。

グレープフルーツ

しばらくして、この一言。

「むけらんな〜い。」

【今日の疑問】
「剥けない」の間に自然と挟まる「らん」はどのような背景で挟まるのかな?きっと「食べれない」などの「ら抜き言葉」の逆現象なんだけど......。
10:44 | 【ムスメ語録】 | comments(0) | trackbacks(0)
10:44 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/26