shuhei-blog
<< 10年前に戻れる珈琲 | TOP | 北島精肉店の最新情報 >>


| - | - | -
理由が知りたいらしい
理由が知りたい。

そんなことをインターネット的(データベース的)に処理する手法として「テキストマイニング」というのが流行っているらしい。

これは野村総合研究所のきっと偉い方が書いている。この前書きの「情報戦に長けた信長」が本能寺で不意打ちで殺されるのは不思議だけど。

・情報の価値



でも理由ってそんなに固定的なものですかね?

動機とか理由とかについて、マーケティング業界ではあれこれ言われているけど、ノリで、勢いで、.......などの方が僕は面白いと思う。

このオリンピックの金メダルもノリとか勢いで取れているかもしれないし、もちろんテレビ視聴者も動機とか理由があって生中継を見てないよね。

日頃見ない競技でも、何となく日本を応援する。

個人的には理由を聞かれても困ること多い生活してるからかな?
15:29 | お仕事系のこと | comments(0) | trackbacks(0)
15:29 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/40