shuhei-blog
<< blogのトップ画像 | TOP | 行ってきました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
オリンピック特別メダル
オリンピック特別メダルはカッコイイ!!

今朝(昨晩)のアテネオリンピック男子マラソンを生中継で見てました。

結果として銅メダルを獲得した、先頭を走っていたブラジルのバンデルレイ・デリマ選手がコースに飛び出した男性からレースを妨害されたのは深夜でもビックリでしたが、レース終了後の彼のスマイルとスポーツマン性はすごく清々しいかったです。

彼の態度と貴重な経験から知ったスポーツマンシップを称えるメダルの「特別メダル」こそ、オリンピックの金・銀・銅メダルには無い、これこそが現代社会における最も価値あるメダルのような気がしました。

金メダルに昇格された室伏さんの記者会見のコメント以上に、金メダル以外の大切なものを見たような気がします。

のぼり坂になると前傾姿勢になる彼の姿を最初は何となく笑って見ていましたが、勝負や結果を出すことだけでない、そして心の広い、他人からの評価や順位を特に気にしない、彼の生き様にとても心を打たれました。
23:45 | 日常のこと | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:45 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/44