shuhei-blog
<< 面白いー! | TOP | 【ムスメ語録】も〜う、ぱんつもぬれちゃうし、さいあくだよ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
金メダルを取った北島精肉店のあの数は
北島選手のご実家の荒川区の北島精肉店では毎週水曜と土曜限定でメンチカツを売っている。

金メダルを取った後の、その販売数は4000個を越えるらしいです。

行列ができると「2時間待ち」も当たり前だとか......。

僕は何事にも行列して買い物する気力が無いので、少し間を置いてから買いに行きたいと思います。

お店のある西日暮里は、おばあちゃんの家の駅とすごく近いので、お正月明けにしようかな。

デパートでも販売しているところもあるみたいなので再調査してみます。
19:02 | 北島精肉店 | comments(3) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
19:02 | - | - | -
コメント
都さん、ご無沙汰です。
コロッケ食べ歩きですか。いいですね。

確か高校生の頃までは、こういったお店もたくさんあったので、商店街ブラブラのお楽しみのひとつでしたね。

お店の前で所構わず「買い食い」していたのを思い出しました。
2004/09/11 6:56 PM by shuhei
コメント
お肉屋さんの揚げ物っておいしいですよね。
東海林さだおもそんなエッセイを書いてましたっけ。
我が家の側のハセガワさんの揚げ物もおいしいです。
特に黒豚トンカツがいけます。

さて、メンチカツといえば、やっぱり私は銀座3丁目のチョウシ屋
のが好きです。
コロッケの方が有名で、いつも遠くから買いにきている方がいました。
職場が近かったときは、パンにポテトサラダといっしょに挟んでもらって
よく食べました。

行列はしないけれど、お昼どきは混み合います。
また、夕方までは残っていません。
「コロッケあります」の札があれば終わっていません。

機会があったら食べてみてください。

http://www.tokyo-kurenaidan.com/korokke.htm
2004/09/09 12:08 PM by 都
コメント
お肉屋さんの揚げ物っておいしいですよね。
東海林さだおもそんなエッセイを書いてましたっけ。
我が家の側のハセガワさんの揚げ物もおいしいです。
特に黒豚トンカツがいけます。

さて、メンチカツといえば、やっぱり私は銀座3丁目のチョウシ屋
のが好きです。
コロッケの方が有名で、いつも遠くから買いにきている方がいました。
職場が近かったときは、パンにポテトサラダといっしょに挟んでもらって
よく食べました。

行列はしないけれど、お昼どきは混み合います。
また、夕方までは残っていません。
「コロッケあります」の札があれば終わっていません。

機会があったら食べてみてください。

http://www.tokyo-kurenaidan.com/korokke.htm
2004/09/09 12:04 PM by 都
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/58
トラックバック
2004/11/15 1:51 AM
みなさん、こんにちは。本日は私の行動をご紹介。簡単に説明するとコレね。ウチ→蒲田→月島→銀座→西日暮里→潜伏先朝9:00とかに起きました。前日3:00過ぎまで酒を酌み交わしていました。・・・(;´Д`)ウウッ… 眠気がガンガン残っています。岐阜から来ているエ
自由業になって1年目女子のライター生活