shuhei-blog
<< 「私はあなたの話に興味があるよ」ということをネット上で示す | TOP | 9月11日もカンフーガールの育成しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
潜水艦のように
潜水艦は自分の位置や相手の居場所を確認するためにソナーを発信する。

そしてソナーの反響や、それらの差分を受信し解析することで次のことや今のことを理解する。

潜水艦はソナーの反響音が返ってくることが嬉しい。

でもソナーの反響音が増幅されて返ってくると、潜水艦には耐えられないから、少し潜ったり、ソナーの方向を変える。


確か、そんな話だったよね、企画の○○さん。
23:45 | 確か、そんな話だったよね、○○さん。 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
23:45 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
2007/03/28 8:30 PM
ソナーソナー(あるいはソーナー、Sonar、海上自衛隊ではソーナーと呼称する。)とは、音響測深(sound navigation and ranging) の略で、音波を受け取る機械。潜水艦や漁船などが装備している。パッシブソナー主に軍事目的の利用で、相手の音波を受け取る装置。潜水艦は
音響・カラオケ関連ワード