shuhei-blog
<< 【ムスメ語録】おねつがいたい | TOP | tomonoさんのお奨めのSleipnirを入れてみた >>


| - | - | -
理系の男はなぜモテないのか
「理系の男はなぜモテないのか」についてナルホド!と思う記事のblog発見しました。

ちなみに僕は思いっきり"理系男"ですしょんぼり

【予想】理系の男はとにかく相手の話の解決策を考えたくて仕方が無い。

【推論】こういう男性にとって会話とは常に問題提供の場であり、問題解決のチャンスになってしまう。

【検証】しかし女性の思惑とは大きく外れるため、そこから一歩進んで女性の期待を満たすような状態にもっていくのが難しい。

【結論】理系とされるほとんどの学問は論理的な問題解決能力を要求されるものばかりだが、女性が会話する目的は、問題解決ではなく、あくまでも気持ちの共有、すなわち「共感」にあると言われている。


詳細はこちらで読めます。(オススメ!)
→港区赤坂四畳半社長


20:14 | 興味のあることなど | comments(0) | trackbacks(0)
20:14 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/67