shuhei-blog
<< もう2本飲み貯めていました | TOP | 【blogで祈る】my clipにメッセージを込める >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
宗教の勧誘を受けた
blog更新が滞っていたある晩のこと。ちょっとした雰囲気で宗教の勧誘を受けた。

相手はマジメな人で、嫌な印象など無い温厚な人だった。

内容は「充実」とか、「しっかり」とか、「励む(はげむ)」とかについての足りない部分の助力を宗教から得られるというものだったように思う。

30数年生きてきて、どちらかと言えば「充実よりも逃避」を好み、「しっかりよりも、運良く」のようなサイコロを振る人生で、「励むよりも、試してみる」という生きざまなのが、相手を通して分かったような気がした。

そしてまた、相手には何かひとつに固執するような「勤勉さの裏と表」を見ていた。個人的には勤勉はほどほどであることが健全だと思う。

何故なら、本来、人は怠け者だと思うから.......。

ココロにもカラダにも、何もみなぎらない時はおとなしく過ごせば良いハズ。


ゴメン。確か、そんな話だったよね、○○さん。
22:48 | 確か、そんな話だったよね、○○さん。 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:48 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/72