shuhei-blog
<< 彩の国まごころ国体の炬火リレーにちょいと関係することに | TOP | 【ムスメ語録】パンダ〜ガード〜 >>


| - | - | -
【国体炬火リレー】マイギリ式火きりで火をおこし、大凧を燃やした火から採火する
「マイギリ式火きりで火をおこし、大凧を燃やした火から採火する」とは

ついでなので「マイギリ式火きりで火をおこし......」について調べてみると

マイギリ式火きり

※画像はここから借用しました→楽のプログラム

のようにはずみ車のついた火おこしのようで、江戸時代から使用されているようです。

それで得た火をこの

大凧

※画像はここから借用しました→藤の牛島マップ

大凧を燃やしちゃうのね......。

処分用の凧があって燃やすのはいいけど、飛ぶのを燃やすのはナニカナ。
19:22 | 【国体炬火リレー】火をおこす | comments(0) | trackbacks(0)
19:22 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shuhei.jugem.jp/trackback/92